【プリコネR】人増えたらその分報酬緩和したわけだから別に多くなることに問題はないと思うけどね

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1582872219/

5: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 15:57:33 ID: HI8McROW0.net
単純にイベント参加者は多いほうがゲームとして盛り上がるって当然のことなんだけどな
わざわざシングル勢なんて席作る必要ないでしょ
19: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:00:46 ID: aU1ohpVc0.net
>>5
いやーむしろ昔に比べてクラバトは盛り下がってるよ
ユーザー数は遥かに増えてるのにね
前スレでされてた分けるって話はそのクラバトの盛り下がる大きな要因を取り除くためなんでズレてる
23: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:01:36 ID: dCWiX0WK0.net
ソシャゲはサービス開始して3年以内は終了などできないような整備をして
気軽に新タイトル参入が出来ないようにして欲しい所だ
やむを得ない場合はユーザーへの全額返金の義務を付けとけ
26: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:02:25 ID: 1Azz0ta9M.net
もうクラバトは終わりでしょ
先月の件もあって様子見していた人も多いはず、それなのにこのザマじゃあ、見切りをつける人続出だね。
来月はクラバト無しで改修すべきだ
28: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:03:13 ID: HI8McROW0.net
>>19
盛り下がってるってのは俺も同意
その解決法にシングルモードって余計に盛り下がるだけじゃんって思ったんよ
37: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:05:26 ID: aU1ohpVc0.net
>>28
その盛り下がる原因って何か分かってないのかな
ユーザーのネガ感情だよ
クランモードを楽しむ人はクランモードうぃシングルモードを楽しむ人はシングルモードを
分かれるっての自らの意志で自分としてより良い方を選ぶってことだからネガの解消につながる
54: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:11:14 ID: HI8McROW0.net
>>37
単純に昔より面倒になったせいだと思うけどなあ・・・
クラバトはあくまでクラバトで、それとは別にそういう新コンテンツ実装ってのが個人的に望ましいかな
まあ俺だって絶対的に自信あるわけじゃないから完全に否定はしないけどね
65: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:14:52 ID: aU1ohpVc0.net
>>54
昔の話だけどスレクランが余裕で2桁いけた時代があるの知ってるよね?
モードで分散したらクランモードは人が減るって君が書いてたけどこれが何を意味するかってのはランキングシステム上労力に対して結果が出やすなるの
これは正に面倒なことをしなくてもゆるゆる結果を出せるってことに繋がる
68: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:16:38 ID: oYlFbp1t0.net
マンボウとワイバーンの最適編成でニュッコロクリスマコトバズルと被ってるせいで、スコハンフルオートマンがまずいワイバーン避けてみんなマンボウに集まってくる
こっちは魔法パ消費したいしマンボウで1000万ダメージ出せるのにマンボウが数分で狩られてワイバーンで数時間待たされる地獄
クソゲー
71: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:17:27 ID: aU1ohpVc0.net
ユーザー数増加による競合相手が増えるってのはランキング上同じ結果を出すにしてもコストが上がるってのと同義
プリコネのアリーナがグループわけされてる理由もこれなんだよね
83: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:21:46 ID: rjsC6bccd.net
この無理よガチャ終わって3人星6にして一通り触ったら満足しそうだわ
デレステとか使いまわしやんけアニメまで持たんわ勢い
84: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:22:13 ID: HI8McROW0.net
>>65
極論50クランしかなくなったら50位確定!みたいなもんでしょ?いくら美味しくても良いとは思わないかな・・・
昔のクラバトが緩かったのって編成力が物を言う世界だったから強くて上手い人が揃ってれば結果出たのもあるのよね
今は複雑になりすぎた
89: 名無しですよ、名無し!2020/02/28(金) 16:25:02 ID: aU1ohpVc0.net
>>84
そこまで極論する必要はないかな
だって昔のクラバトですら十分クラン数多いんだからその例は不適切
あと昔が緩かったってのは競合人数とそもそも連携打ち出すクランが極々僅かだったせいだよ
103: 名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 5625-DFeu [223.217.116.194])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ベリハ討伐分と合わせて毎日割って6回潜って全部ピース落ちたら2倍期間中に50個集まるのか
まあ無理ですね!
105: 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 8f64-vXeH [114.145.36.31])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>89
スレクランが落ちるようになったのって持ち越しや同時凸が流行ってからだからやっぱそこで差がつき始めたなと
人増えたらその分報酬緩和したわけだから別に多くなることに問題はないと思うけどね
111: 名無しですよ、名無し!(香川県) (ワッチョイ 2e28-oL1e [153.182.204.205])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>105
そこ単体で見る意味はないんよ
キモなのはクラバトにかける結果を得るための労力コストの上昇が起こってる点
これは分散することにより緩和されるから君が書いてる問題の解消を促す
さっきアリーナシャッフルについて書いたけど逆の現象ね


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